共に生きたい

地球に優しい生き方を模索中 日々の気づきを綴ります

ブログはライフスタイルの大切な一部

ここ何日間か気持ちが一向に浮上せずに困っていました(ToT)

どんより重いと言うよりもズッシリ重いのです

 

このブログにはなるべく未来に向けた希望ある事を

綴りたいと言う私の心情があり

落ち込んでいる時は書きづらいと言うか……

 

書いてはいけない様な気がして、ブレーキをかけたりしますが

こうやって気持ちを綴る事、もしかしたら誰かの何かの

気付きになるかと書き始めました

 

日々過ごしていると、苦しい時と言うのは

どうしても避けられない時がありますね

人は調子がいいばかりだと、傲慢になるので

こうやって落ち着く時間をもうけることは必要なのでしょう

 

何か役に立つ記事を書かなくてはいけないと

知らず知らずに自分を縛っていたりして

気持ちが重くなると一気に書けなくなりました

 

人によっては、プラスの面ばかりでなくマイナスな所も

知りたいと思う人もいるかも……

 

私は人の良い面もブラックな面も全然平気だし

許せちゃうし、なんならもっと読みたい!

とさえ思ってしまうのだけど

それなのに自分にはそれを許せないと言う…( ノД`)…

 

悩んでいるのは私だけではないと思うし

いろんなブログがあって、いろんな考えが知れるのが

単純におもしろく人間味があります

 

自分や人の心の中を感じることが何故か単純に好きで

それは意識してそうするのではなく

もう自然に感情が入ってきます

感情はエネルギーなので見えないけれど

私にはそのエネルギーの知覚が人よりも

かなり大きいと思う

 

文章からもその見えないエネルギーを感じたりしますが

確かめた訳ではないので当たっているかわかりませんが(;^_^A

 

とりとめもなく書いてしまいましたが

私はやはりブログを書くのが好きなので

今後も、良い時も悪い時も綴っていきたいと思います

 

もうすぐブログを始めて4ヶ月ですが

書くのも、書けなくて悩むのも

私の生活の大事な一部となりました

ブログを書くというシンプルな事が

どれ程心の浄化につながっているのか

一人の心の平和が、実は世界平和に繋がると言われてますが

ブログの存在はそんな一端もあるかも知れないですね

 

つらつらと綴っている内に、少し気持ちが浮上して来ました

 こんな文章を最後まで読んで頂きありがとうございました