共に生きたい

地球に優しい生き方を模索中 日々の気づきを綴ります

家ごもりは得意です

関東圏に外出自粛要請が出ました

うちも関東圏なので自粛します( ・`д・´)キッパリ

買い物も昨日は行かなかったので

週末の分は今日買い物したあとは

とりあえず3日間は家にこもろうと考えてます……。

 

って言うかいつもの生活なんですよね~💦

私にとっては毎日の買い出し以外はほとんど家にいて

引きこもりか?と思うほど……

社会と断絶したいわけではなく

自分にしたいことを許してあげると

自然とこのような生活になり

家が大好きなんです。性格ですね( ´∀`)

なので家ごもりは得意分野です

 

子供がまだ小さい時に

「自分探し」的なワ―クショップに参加して

「未来の夢」を参加した人の前で発表するのですが

私は「パソコンを使った仕事をしながら

自然の中のログハウスに住む」と発表した覚えがあります。

みんなからは「お~それはすごい」とか

「いいね」をいただきましたが

当時はまだそんな生活をする人はごくわずかでした

今はそんなあこがれの生活を

叶えて暮らしている人が多くいてうらやましい( ノД`)…

f:id:lovegoma:20200327123400j:plain


 

20年以上たった今でも

当時の夢を持ち続けているので

あの頃からずっとそんなことばかり考えていたんだな~

なんて思います

 

ずっと自分のことを後回しにして

10年間仕事に打ち込んできたので

したいことをできる生活は

自分にとってかけがいのないものです

 むしろ自粛は何の罪悪感なく家にいられるので嬉しい

 

どうしても自分の意に反して

出かけないといけない人

生活上欠かせない仕事の方など

どんな気持ちで出勤しているのでしょうか?

感染不安を抱きつつ

家に残した家族を心配しつつ

先行きを心配しつつ

きっと出かけられているのではないでしょうか?

それを考えると私みたいに嬉しいなんて

お気楽なことを言っているのが恥ずかしいですが……(>_<)

 

この時期、少しでも楽しみを見いだして

日本も世界も無事に乗り越えると願いたいです