共に生きたい

地球に優しい生き方を模索中 日々の気づきを綴ります

自由な心で考えると見えてくる

今朝は、なんと朝7:30の時点で一人になった!

家の中にただ一人の解放感を味わう\( 'ω')/

 

今まで自粛中は朝一人きりになれず、誰かしらはうちにいたけど

今日はタイミングよく家族のみんなが一斉に外出した。うれしい!

自粛も少しづつ解けてきて、日常に戻りつつあることを実感した。

一人きりの朝のさわやかな空気を吸えるのは、本当に何日?何か月ぶり?

いつ以来だろう。

 

f:id:lovegoma:20200521124401j:plain

 

やっぱり私は一人の時間がないと、頭の整理をする時間や心を感じる時間が欲しいと思って鬱々してしまうんだな~

行き詰っていたと今わかる。

解放感を味わってはじめて自分が窮屈に感じていたんだと知覚した。

それに加え、今日はいつもあまり時間が取れない瞑想も、たくさん時間が取れたから頭もすっきり。✨

 

そして今回の自粛期間は、自分にとって今後どのような働き方をしたいのかを知ることのできる、良い機会となった。

今までもこうしたい!と思う働き方はあった。

けれどどうせこんな働き方できるわけないとあきらめかけてた。でも今回のことで大きく世の中の常識が変わり、なぜか自分の思い描いていたほうに進んでいた!(◎_◎;)

 

やはり自分がしたいことは、家にいてできる自由度の高い在宅の仕事だと確信。

そんなことは今まで一部の恵まれた人しかできないと思って、半分あきらめかけていたんだけど。

私の昔からのしつこく持っている夢👇

 

 

lovegoma.hatenablog.com

 

こちらの記事にも書きましたが、どこかの田舎で自然に囲まれた生活をしながら、家で在宅の仕事をすること。

 

在宅の仕事を選ぶのは

・組織に縛られない仕事がしたい

・仕事の場所は自由に選べる(家でもカフェでも公園でも)

・時間も自由でいつやってもよい

・通勤時間なし

・経済的なことに縛られない

 

 

あとはそんな仕事が果たして見つかるのか?(それが一番問題(>_<))

今持っている資格は活用できるか?(それもかなり微妙)

今後取ったほうがいい資格は?など情報を集めていきたいと思ってます。

そううまくはいかないかもしれないけど、誰にとがめられるわけでないし、その時々でうまく対応すればいい。

 

私にとってこの二年余りの引きこもりのような時を経て、やっと心が動き出した気がしたから、少しの間はこの願望に付き合ってあげよう。

 

まじめに考えすぎて、融通が利かないことがある性格なので、なるべく縛りを無くし、うまくいってもいかなくてもどちらでも良いという軽い気持ちでやる予定です。

その方が経過も楽しめるしね。

 

もう縛りから自分を解き放ちます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

f:id:lovegoma:20200521131318j:plain