共に生きたい

地球に優しい生き方を模索中 日々の気づきを綴ります

土曜の朝時間

おはようございます!

今朝も5月晴れのさわやかな朝です♡

 

マンションのベランダにイケアで買ったテーブルを置き

そこでお茶を飲みながらパソコン打っています。

近くにウグイスが住み着いているようで

この時期は爽やかな鳴き声が……。🐦

 

f:id:lovegoma:20200530081144j:plain

 

 

なんて書くとすごく優雅に聞こえますが

マンションのベランダなのですごく狭いです(>_<)

 

でも遠く富士山まで見える見晴らしは良く、

緑の木々も見えるので眺めはいいのです。

 

自然のある田舎に住めないならとせめて眺めは妥協できないと一生懸命選んだ場所です。

だからベランダは狭いけれど

眺めだけはgood👍な住処です。

 

何の用意もなく記事を書き始めるのはおそらく初めて

何を書こうか打ちながら考えるのも新鮮ですね✨

 

この土曜の朝ののんびりとした気持ちは特別です。

深く深呼吸して

なんとなくの幸せを感じられ

目の前の見えるものに感謝の気持ちが自然にわく

f:id:lovegoma:20200530082211j:plain

 

そういう事が

日常のゴタゴタした中でも

いつでも取り出せるようになれば

いつもなんとなく幸せ

 

 

自分の感情をいつも見張ること

感情が出すサインにいつも気づいてあげること

今日もしていきたいと思います。

やることはいっぱいあっても

のんびりとした心でいられることが

だいぶ目覚めたな~✨と思える私なりの基準かな~