共に生きたい

地球に優しい生き方を模索中 日々の気づきを綴ります

体は重くても心は飛ぼう!

この歳になっても、心はまだまだ成長過程にあるので

(心は今だ成長期(・・;)

鬱々とした気持ちをなかなか抜けられません。

夏至のパワーを期待していましたが

果たしてどうだったのだろう?

きっと私ごときにはわからない次元でじわじわ効いてくるのかな。

 

f:id:lovegoma:20200623074643j:plain

 

軽くなりたい!

もっと軽くなりたいよ~

あぁ私はいつまでたっても……。

なぜ重いまま?

もがきつつ毎日を送っています。

それを払しょくするかのように

決めたことがあります!!

 

ジャーン

北海道行きを予約してしまいましたー!

 

もちろん一人旅~~イェーイ✌

ポチっとするときにすごく勇気がいったけど

「変わる!」とおもいつつ押しました。

 

 

旦那と行ってもよかったのだけど

私は行ったところで何もせず、ぼっーとするのが好きなので

一緒に行った人に迷惑かけちゃうのよね。

(ホントは一人が気楽♪)

 

実は飛行機が大の苦手です。

海外に行きたくても二の足を踏んでしまいます。

前回5年前もひとり旅で北海道に行った時も

あまりに飛行機がこわすぎて

乗り込んだ飛行機の中の圧迫感に具合が悪くなり始め……。

ヤバイ!と思って、

とっさに癒される音楽を聴こうと思って

Walkmanでかけた音楽がこれ👇

 

ピタゴラスイッチのテーマ曲」

 いやー癒されました。

 


ピタゴラスイッチ曲

小さい子をもつ方なら知っているかな?

このなんともとぼけたユーモラスな曲のおかげで

楽しい気持ちを思い出し救われました。

ありがたかった。

もちろん今回も飛行機に乗ったら即これをかけますよ。

 (他の栗コーダーカルテットの曲も楽しい曲ばかり(^^)

 

今回も行先は富良野、美瑛

ザ北海道という景色を堪能してきます。

 

余談ですが20代のころ北海道が好きすぎて、5年程住んでいました。

よっぽど北海道が性に合っていたのか

私はこれまでの人生で太ったことがないのですが

(胃腸が弱い(+o+))

 

ホントにそれがずっーと悩みでした。

でも北海道に行ってすぐ一か月かからずに7キロも太ったのです。

毎日ご飯が美味しくて、のびのびしてたらあっという間でしたね。

その土地の波動と自分がぴったり合ったのでしょう……。

こちらに戻ってくるときは後ろ髪をひかれる思い(T_T)

でもたまに行けるという楽しみがあるからね。

 

 

 

皆さんはどこか行きたいところの候補はありますか?

もしもお金も時間も気にしなくていいと言われたら

どこに行きたいですか?

 

 

私も家が良いとあれほど声高に行ってましたが

自由に出かけられるウキウキとした喜びが

街からも人からも感じられて

両方を楽しめる喜びに感謝してます。

 

ポチっとしてから

変にテンション高くて後に響きそうで怖いですが

楽しみをみつけつつ

自分のドロドロに向き合いつつ

今日も成長できるよう過ごしてまいりまする。

少し脱皮できた気がするぞ。この調子~~ 

 

 

f:id:lovegoma:20200623081424j:plain