共に生きたい

地球に優しい生き方を模索中 日々の気づきを綴ります

そろそろ再出発

夏真っ盛り、暑いですね~。

お元気でお過ごしですか?

(暑中見舞いの書き出しのよう(;^_^A)

 

これだけ暑くて毎日夏空だと、どこか夏らしいところへ行きたくなります。

夏は短いのです。

暑いけど、今しか味わえない夏を感じに行きたくなりますよ、、、。

特に小さいお子さんがいるうちは、夏の体験は貴重です。

子供たちの心に残る体験は、ずーとこの歳になっても良い思い出として残りますから。

 

 

f:id:lovegoma:20200812113810j:plain

 

 

夏の解放感がそうさせるのか、

私は、そろそろ動き出したくて落ち着かない気持ちになってきました。

 

二年間冬眠させてもらっていましたが、そろそろ動き出す時が来ているようです。

家に籠るのが心地よく、人との関わりもできるかぎり抑えた生活をして、とことん自分と向き合う時間を過ごしてきました。ありがたやー

 

無駄な時間と思って責めたときもありますが、

この期間は、何十年分の体の凝りと心の凝りをほぐしたような気持ちです。

 

人とのかかわりが苦手で、ずっと人間嫌いと思っていたのですが、なんか最近人間が気になります。(´∀`*)フフ

のんびりで一人が好きというのは、そうしないと安心できなかったからですね。

 

 

今少しずつ、安心の輪が外側に広がりつつあるので、ここまでは出でも大丈夫と自分が安心できる場所がどんどん広がってきている気がします。

どこまで広げていいかのバランスを今度は間違えないように。

自分時間も大事ですから。

 

  

f:id:lovegoma:20200812113744j:plain

 

 

これからやりたいことの輪郭がおぼろげですが現れてきているので、それを本物の現実にするためにさらに探っていきたい。

またブログにも綴っていきたいと思います。

言語化することで、さらに実現していくような気がするので。

 

 

ブログを書くこと、

それによって毎日に張りがありました。

そして他の方のブログが、私にはさまざまヒントや思いつきになることが多いです。

ひとつの言葉に感動して胸が詰まってしまうことも多々あります。

かかわってくれている方に一人一人に感謝の言葉を述べたいです。

いつもありがとうございまーーーーーす。

 

 

 

このブログともうひとつの挑戦として、
大好きな本「神との対話」について、月に一回か二回ほどnoteで書いていきたいと思っています。
かなりスピリチャルよりです。
そしてかなり独自の解釈になると思います
アレルギーなければ訪問してもらえればうれしいです(^<^)

***右サイドバーにリンクあります***
     (または下)