共に生きたい

地球に優しい生き方を模索中 日々の気づきを綴ります

調べものに夢中です

 

私が一日で何回となく考えること。

「この世界っていったいどうなっているんだろう?」

その疑問が知りたくて知りたくてしょうがない。(笑)

 

f:id:lovegoma:20210115131823j:plain

 

 

そのために一日を使っていると言っても決して言い過ぎではない。

YouTubeなどの動画を見ると一日のルーティンを映し出している動画も多くあり人気もある。

私の一日のルーティンをもし公開するようなことがあったとしたら、引く人が続出するという確信があるな。

 

ほんとそのぐらい私の頭の中は、この世の???がいっぱい詰まっていて知りたい欲求がひどい。

ちなみに良い機会なので少しだけ最近の一日の流れを書いてみよう。

 

4:50~    起床、旦那の朝ごはん、お弁当作り
      旦那が出勤、後片付け

6:00~7:00  瞑想とストレッチ

7:00~9:00   子供が起床、朝ごはん
      洗濯、掃除、片づけ

9:00~12:00   調べもの、勉強、動画
      裁縫

12:00~   残り物でお昼ごはん
      外出
      買い物、畑作業

16:00~  夕飯の支度をしながら
     動画鑑賞、調べもの

18:00~22:00 夕食、調べもの、動画、読書、お風呂

22:30   就寝

 

一日の中でどんだけ調べものと動画が多いいのか!………

こう見るともう少し女性らしくなるための努力、ファッションに気を使うとか、おいしい物を食べに行って再現してみようだとか、そんなことに少しは興味を持つとバランスが取れるのかも知れない。

でも今の私は地球の今までの歴史とか宇宙の神秘とか、生物や動物の存在とか、輪廻転生はあるのか?とか

本当に人生は自分が引き寄せたものであふれているのか?とか

そんなことが本当に知りたくて衝動を抑えられない。病気?(=_=)

 

数学も物理も歴史も音楽も脳科学も広く浅く少しづつかじってみた。

かじるとわかる。

なんかの意思がそこに在る様に思えてくる。

そういう目で見るからそれが見えてくるのかも知れないし、それはわからない。

でもすべてに統一性があるような、法則があるような、流れがあるような。

そんな感じは頭の良くない私にも感じることができてきた。

そうすると本当に俄然面白くなってくる。

だってもし本当に法則というか、コツというか通念みたいな目に見えないものがあるなら、それを知れば知るほど取り入れれば取り入れるほど幸せになれるということじゃない?

はたから見たら、なんかいつも調べものしていてつまらなそうな、孤独そうな感じに見えるのかも知れないけれど

私は私の心の中だけではパラダイスでいるなら別にいいのかなと思うことにしてる。

 

確かに息子にも言われている。

「毎日何しているの?」

「なんかすごくつまらなそうに見える」……らしいです。(笑)

 

私はこれが長年の夢で

毎日自分のしたいことを思う存分するということ。

それを叶えられて本当に毎日超幸せなんだけどなぁ

人にはつまならそうに見えるのかもね。

 

前はそんなことを気にして、人目を気にして自分を抑えることをしてきたけど

去年からそこら辺のねじがどこかに飛んでいってしまったようです。(笑)

 

今日も今日とて調べもの。

あぁ、至福~♡

 

 

注: 最近分かったのですがブックマークを非表示設定でいたらしく、いつからかはわかりませんが、今までの他の方にしていたブックマークやコメントはどうも届いていなかったようででした………(´;ω;`)あぁショック