共に生きたい

地球に優しい生き方を模索中 日々の気づきを綴ります

2022-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス🎄(^O^)/

クリスマスとは全然関係ない話題だけど…(;'∀') 私の中では「人から認めてもらいたい」 という思いがよく出てくる。 これはいつも持っている感情で 自分は何かが足りない、という思いがあるから その思いが出てきてしまうわけで それを埋めようと いつも必死…

出てきた感情を感じる

乗り越えられない困難に直面したとき よく、それを俯瞰して上から眺めて見てみるといいですよ、 そうすると答えが見つかる、 そう言われることがある。 でも私は今、深い悩みに直面して考えた… いや、違う。 俯瞰して高い所から眺める前に しないといけない…

強情な人

強情な人はたまに見かける。 強情な人は本当は愛がほしくてたまらない人。 愛がほしかったのに、それを獲得できないまま大人になって そしてあきらめてきた人。 持ってるエネルギーが大きい人は、ただあきらめるができなくて そのエネルギーを怒りや、かたく…

憎しみの果て

ずっと以前に、海外の犯罪事件を再現したテレビを見たのですが、 とても衝撃を受けたので、何年も経っているのに記憶に残ってます。 その事件はアメリカで実際に起こった凶悪事件を再現したものです。 多くの罪のない人を殺した殺人犯が、逃げる途中で一軒の…

あなたは何を知りたい?

子供も二人とも成人して手が離れた… もう自分のことは自分でできるから、いや、やらせないとね(;'∀') だからなるべく手は出さない 自分の力で乗り越えさせたいな~と思う。 そうなると、あとは自分 私は何をしたいんだろう?って真剣に思う時期が訪れる そう…

かなり久しぶりですが…

秋ですね 今日11月11日は、ちょうど3年前にこのはてなブログを始めた日です。 1111だから覚えやすいですよね? だから今日の日付を見た時に覚えていたんです。 そして今はブログをお休みして、非公開にしてるけどちょっくら見てみるか… ううっ…な、懐かしい…