共に生きたい

地球に優しい生き方を模索中 日々の気づきを綴ります

2021-01-01から1年間の記事一覧

「自己表現したい!」ができる世界へ

「自己表現」が今や当たり前の時代。 個が持っている特性や表現を、世界に向けて発信する時代になってきているのを実感します。 そこで知っているようで知らない 「自己表現」という言葉を調べてみましたー。 自己表現とは、 自分の内にあるものを別の形にし…

本📖「生き物の死にざま」より~本当の弱肉強食~

弱肉強食と言えば、 やはり頂点に君臨している「百獣の王ライオン」が真っ先に頭に浮かびますが、みなさんもそうではないですか? それでは質問です✋ そんな自然界の頂点にいる「百獣の王ライオン」はどのような最期を遂げるかご存じでしょうか? 私は君臨し…

まじめより不良?

自分のことをわかったつもりでいて、本当はわかっていなかったな~と感じるこの頃。 気がつくのおそくない? 遅いよね、この世に生を受けもう半世紀以上がたちました……(-_-;) 結構まじめだったんです、ワタシ そしてなんでも気がつく性格で、抜かりなくやる…

瞑想とストレッチ

一日の中で瞑想とストレッチをする朝の時間が、私の一番穏やかで好きな時間です。 型にはめるような瞑想ではなく、なんとなくゆらゆら動きながらとか、考え事をしながらとか。 本当は無になるのが大切なようですが、私はどうやっても無理なので、自分の出て…

調べものに夢中です

私が一日で何回となく考えること。 「この世界っていったいどうなっているんだろう?」 その疑問が知りたくて知りたくてしょうがない。(笑) そのために一日を使っていると言っても決して言い過ぎではない。 YouTubeなどの動画を見ると一日のルーティンを映し…

世界を鳥の目から見たら……

2021年おめでとうございます。 外は快晴です。☀ 初日の出とても美しく出ていました~。 そして見た初夢は街に虹がかかってた! お正月にこんな動画が素敵だと思いのせてみます。 鳥の目から見た景色 世界はなんて素晴らしいの!✨✨ これはCGなのか?と思うよ…