共に生きたい

地球に優しい生き方を模索中 日々の気づきを綴ります

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プラスチックフリーを目指して

プラスチックフリーとは プラスチックを使用しないことを意味する。 「脱プラスチック」「ノープラ」や「プラなし」と表記されることもある。 特に7月は プラスチックを使わないエコ運動(プラスチックフリージュライ)に、世界中から1.2億人が参加しているそ…

自分の中の小さなあなた

誰でも心の中には小さなあなたが住んでいる。 自分も小さい頃はとても仲良しでいられるけど 自分が大人になってくると 小さなあなたにかまっていられなくなってしまう あなたは一生懸命こんな気持ちだよ 今こう感じているよと訴えかけてくるのに めんどくさ…

もしかしてパラレルワールド?

「ここに収まることだったんだ」 何故かそんな言葉がしっくりくる朝を迎えた。 毎日まだまだ激しい自己否定との戦い、葛藤の中にいる私ですが、こんなに穏やかな心持の日を持っていいんだと思う。 そんな心が穏やかな日だからなのか、何かの必然か、何かの引…

粛々と受け取る。ブロガーバトン

こんな私のところにも回ってきました、あのブロガーバトン(◎_◎;) 度々ほかの方のブログでも見ていましたが、もしもこの先に、自分に回ってくるようなことがあっても私はアンカーでいいかな……。 となんとなく思っていました。 でもバトンを渡してくれたのは、…

昨日の豚さん🐷にありがとう

昨日の豚さんの記事を読んでくれた方、コメントを書いて頂いた方ありがとうございました。 コメントは、皆さんの今の感じている思いを知れることがなかなかないので、とても嬉しいです。 こういった、ごく個人的な食生活に関することを記事にするのは、少し…

豚さん🐷賢すぎて逆に悲しい・・・

動物ってかわいいですね。猫を飼いだしてから、動物が身近になりどんな動物であってもかわいい♡と思うようになりました。何か動物を飼われている方ならこの気持ちわかるかな?と思います。 ところで動物ってどの程度の知能を持っていると思いますか?この問…

人生の歯車が回り出す時

「あと一年の命と宣告されたら何をしたいか?」 よく自己啓発系の本で見かけるフレーズのような気がします。 「その答えが自分の本当にしたいことだから、今からその生き方をしよう!!」とか書いてありそうですよね(笑) どこかの誰かの答えがすごく気になり…

「私は自由だ」と唱えて一日が始まる。

私は最近、「私は自由だ」「今日も自由だー!」と唱えてから一日を始めるようにしています。 笑っちゃいますが、これが結構私にとってはパワーになるのです。 人によってお気に入りの言葉は違うのでしょうが 私のネックとなっている心の制限があって それが…