共に生きたい

地球に優しい生き方を模索中 日々の気づきを綴ります

粛々と受け取る。ブロガーバトン

こんな私のところにも回ってきました、あのブロガーバトン(◎_◎;)

度々ほかの方のブログでも見ていましたが、もしもこの先に、自分に回ってくるようなことがあっても私はアンカーでいいかな……。

となんとなく思っていました。

 

でもバトンを渡してくれたのは、あのレトリロさん……。
(id:retoriro)

 

retoriro.hateblo.jp

 

 

ブログを始めた初期の頃からブログ仲間で、いつも励まされて力をもらってきた。

ほら環境とか脱肉食とかこういった分野を書くのっていろいろと葛藤があるのですよ。

書きたいこともすんなり書けなかったりね。

たぶん孤独にやっていたら、とうの昔に私はやめてたな。

 

それに「お茶目な一面も大好き」なーんて書いてくれたのですよ。

いやー、これには心がわしづかみです。

人を寄せ付けないところがあり、わりと友達も少なく人生を生きてきているので、この言葉で私はまいりました。

 

レトリロさんのブログはとにかく綺麗、お洒落、料理だけでなく、使っているお皿や雑貨類にいたるまで目を皿のようにして、いつも見させてもらってます。

 

というわけで、バトンをつなげていくことにしましたー。

 

f:id:lovegoma:20200719113516p:plain

 

一番古い記事はできれば貼りたくない(/ω\)恥ずかしい~

でも、せっかくなので貼っときます。

 

lovegoma.hatenablog.com

 

 お気に入りというわけではありませんが

初期の頃のブログを書く喜びみたいなものを感じたとき書いたもの。

自分を表現していいんだーと

単純に感動していたと思います。

 

 

lovegoma.hatenablog.com

 

 

そしてバトンを渡したいのはこの方、エシカルミニマリストさん

(id:ethicalminimalist)

 

 

ethicalminimalist.hatenablog.co

 

同じく初期の頃から力をもらってきた、ブログ仲間。

エシカルという言葉も初めて教えてもらった。

環境問題を個人のできることから地道にコツコツと行う、しっかり者の印象です。

お子さんたちを巻き込んで、勉強という形でなく楽しい実験をしているかのように、環境の問題をさらりと伝える記事はさすがです。

 

 

そしてもう一人nonsugar23さん
(id:nonsugar23)

 

nonsugar23.hateblo.jp

 

毎日コツコツと12年間にも渡って美味しそうな料理をブログにアップされている。

その量はびっくりします。

料理も環境面にさりげなく配慮していて、素朴でシンプルで私好み。

たまに書く料理に添えた言葉が、重みがあり「おぬし、ただものではないな」と実は密かに思っています。

「能ある鷹は爪を隠す」私も見習います。

 

 

 

 〈ブロガーバトンのやり方〉

①テンプレートに記入して貼り付ける。

②一番古い記事とお気に入りの記事を貼る。

③もらった人と次の人のリンクを貼る。(idコールも)

④テンプレートを貼る。

 

 

ブロガーバトンは無理してつなげなくても、良いそうなのでできる範囲でね。

私はパソコンでWindowsのペイントを起動して行いました。

検索するとやり方も出てきます。

 

かなりの労力を使いますが、やってみていろいろと勉強になりました。

今後もブログを通してよろしくお願いしまーす。