共に生きたい

地球に優しい生き方を模索中 日々の気づきを綴ります

ブログに出会う喜び

私は今まで色々なブログと出会い
力をもらって来ました


今やブログは古いと言う方もいますが
私は断然ブログを推します😊


今だからこそ、ブログが良いと思うのです

この世は、多様性を徐々に受け入れられるようになり
今まで想像もしなかった考えがあり
見えない世界の知識も得て
人間の生き方も、それぞれがカミングアウトする事で
多くの人に多様な生き方、選ぶ道があることを示し始めました


今まで語ることの出来なかった本音を
ブログなら躊躇せずに、心の内を語れます


私は今までに、ブログを読む事によって
たくさん助けてもらいました


何よりも、悩んで苦しんでいるのは
自分だけではないという安心


どこのだれかはわからず
もしネットがなかった一昔前なら
到底出会うはずもない方とつながる


私は深く落ち込み悩んでいた2年前に
心の声に従うブログに出会い、息を吹き替えしました
もし出会ってなければ、身近に相談できる人もいなかったので
どうやって乗り越えられたか、わかりません


私はその2年間引きこもりに近い
積極的に人と関わらない生活を選んでいたので
そんな私にとってブログはなくてはならない友でした


はてなブログアカデミーのコラムに
わたしが心動かされた言葉があります
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたの人生で大切にしていることをかく

あなたの大切にしていることが、あなたを形づくっています

例えば、料理だったり、身近な人のことだったり、アイドルだったり、プログラミングだったり、カードゲームのデッキ構築だったり、闘病記録だったり、旅行だったり。あなたの日常の一部が、誰かにとっての特別かもしれません。

ブログなら、あなたと同じものや経験、体験を大切にしている人や、これからそれを知りたい人にも届けられます。

あなたの考えを書く

なぜなら、あなたの考えは唯一無二のもの。あなたにしか書けないからです。後世の人が、あなたの意見を読めるようにしたいのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここで書いてあるように、ブログはずっと残るので
いつの日か、未来の誰かが(または自分が)
励まされて、また自分の現実に立ち向かう
力となるかもしれません





t-matsuda.hatenablog.com