共に生きたい

地球に優しい生き方を模索中 日々の気づきを綴ります

魂の望み

今朝はとても冷え込んでいます
こんな冷え込んだ朝は、北海道に住んでいた頃を思い出します

私は自由になりたくて
まだ独身だった頃、都内にある実家を出て
札幌に移り住んだ事があるのです

住む以前から北海道には度々、一人旅で行ってました
何故かわからないけどほ北海道が大好きで
のんびりとした牧草地を眺めていると、もう東京には帰りたくないな
ここにずっと住めたらどんなにうれしいか……
などと度々思うものですから
私は思いきって移住を決断したんですね~f(^_^)

家族は昔から放任主義だったため反対する人はいなくて
反対にまわりの同僚や友達はすごく心配してました
熊に食べられるよと真剣に⁉️心配してくれた人もいたし
(当時の北海道は本当に熊の被害がよくありました)

職はどうする?とか
こんなに都会は楽しいのに(当時はバブルの真っ最中)
何が悲しくてそんな所に行くのか

賛成してくれる人はいなかったですね
若かったので、特に人の意見にぶれることなく北海道に
飛びました✈️(^^;

その後5年間ほど住みましたが、結婚を機にまたこちらに
帰って来ましたが、今でもあの頃を懐かしく思い出します

あの当時、魂の望むように行動することができていたんですね
あの行動力は今も見習いたいですが、今はどうでしょう?

今は、出来ない理由がたくさんあることを良いことに
それを全面に押し出し、悪者にならない知恵ばかり付きます

いつかまた魂の喜ぶ方に
何があっても飛ぶ日も来るかも知れません( *´艸`)

どうか皆さんも、魂の揺さぶられる体験を‼️