共に生きたい

地球に優しい生き方を模索中 日々の気づきを綴ります

ネットは世界を救う

猫を二匹飼っています

 マンチカンとブリティッシュショートヘアー

 

そう、二匹ともペットショップで買いました

 ペットショップを非難したいわけではありません

 

いまさらだけど、保護猫を引き取ると言う選択技が浮かばず

 と言うか、犬猫の処分されていると言う現状を知らず

 色々な事に無知でした

 

今いる二匹に出会えた事を本当に嬉しく思っているのは事実ですが

 ネットで様々な情報を知ってから、助けてあげる命があったかも

と思ったりする訳です

 

ネットを通して本当に様々な情報を知る事が出来るようになりました

そう、知らなかった❗と思う驚愕の事実が多いと思いませんか?

 

何が言いたいかと言うと、皆さん知って下さい!

 

知らなかったですまない事実が多いと言う事を!

 

もちろん正しい情報ばかりとは限らないとは思いますが

私達が日常を過ごす上で、と言うか生きてく上で大切なメッセージが

あります

そういう私も、まだまだ知らない事実がたくさんですが……

 本日は、生意気な事を書いてしまいました…( ´~`)ゞ