共に生きたい

地球に優しい生き方を模索中 日々の気づきを綴ります

悪い事続く時

社会人の娘がいますが、最近買ったばかりの服をどこかに忘れて

しまったり、着ていた服が破けてしまい新しい服を買わなくては

ならなくなったり

もうさんざん┐(´д`)┌だよ

ともらしていました

 

しかも今日の朝乗っていた電動自転車がパンクしてしまうと言う💦

 

こういう自分にとってあまり良くない事が続いてしまう場合って

たまにありますよね

 

何かで読んだのですが

そういう時は、悪い方にタイミングがあってしまっているので

意識して少しゆっくり行動すると

悪い方のタイミングがずれてきて

だんだん良い方にタイミングがあってくる、と言った内容で

 

私もいつもそれを思い出して

気持ちゆっくりで、そして深呼吸しながらやり過ごしていると、

その後特に気になる事は起こらない気がします

 

確かに、娘もここ2、3日ドタバタ落ち着きないな~と

感じていたんですよね

 

そういう時は、これ以上慌てると(心を失うと)危ないよ!

と言うシグナルがでるのでしょうね

 

引き寄せ的な……

 

娘にも、その事をメールで伝えたら

「そうなんだ~!わかった」と返信がありました

 

純粋でカワイイ( *´艸`)