共に生きたい

地球に優しい生き方を模索中 日々の気づきを綴ります

食べ物の変化

私がお肉を食べなくなったのは今から2ヶ月前で、それまでは普通に食べていました

家族で良く焼肉も食べに行っていて、それが今は大きくなってしまった子供達との唯一の、外食先での大切なコミュニケーションを取る場でもあったのです

最初は家族で行くのはもう無理かな~と思ってたのだけど、まだ十代の息子は食べ盛りで、もちろんお肉大好き

浪人生で今が丁度ビミョーな時期なので

何故肉を食べなくなったかの詳しい話はしないでおきました

(この子はとても繊細な子で、人や動物の痛みなども必要以上に感じてしまうので)

時期が来たら話そうとは思います

そして肉を食べないベジタリアンでも、焼肉屋さんは十分満足出来ると言う事がわかりました!

キムチやチヂミ、スンドゥブや野菜を焼くことも出来るしチョレギサラダも美味しかった!

そして、私たちの日常の食事の変化ですが

普段の食事から肉がなくなることに戸惑いがあり正直に言うと不安はあります

それは今までいかにレパートリーに肉を頼ってきたかを思い知らされたからです😱

子供二人の分は取り敢えず肉料理をしてますが、私たち夫婦はベジタリアン風の食事です

そっちの方の知識もこれからネットで勉強していこうと思います