共に生きたい

地球に優しい生き方を模索中 日々の気づきを綴ります

「神との対話」から あなたの価値は変わらない

神との対話」からの抜粋




あなたには価値がある
あなたは過去をもとに自分の価値を決めるが
わたしは未来をもとにあなたの価値をきめる
未来、未来、常に未来だ!
これまでしてきた事は、これからする事に比べれば重要ではない
これまで犯してきた過ちは、これから創造するものに比べれば、何の意味もない
ほかの人が赦してくれなくても、わたしは赦す
あなたは過去のあなたではなく、いつまでも新しいあなただと知っているから
罪人は一瞬にして聖人になる、1秒で
ほんとうはあなたを赦すのではない
あなたにわかる言葉を使っているのだ
これからも赦さないといけない事など何もない



とても愛を感じる言葉だと思いませんか?

私達はいつからでも、どんな事があっても、新しいスタートが与えられている
昨日に罪悪感を持って、
それによって今という大事な時を無駄にしないようにと思います