共に生きたい

地球に優しい生き方を模索中 日々の気づきを綴ります

浪人生の息子は…

昨日子供からショックな事を言われました
来年も浪人するかも…
そう息子は今、浪人中の身で二浪させてくれるか?と言う事なのです
私はこの一年、耐えに耐え抜きました
母としても、一人の人間としても成長したと自負しております
で、でも~~~!!!それはないよ
またこのおぞましい一年が続くかと思うと
浪人生を持つ親御さんには、このキッツい気持ちわかってもらえるかと思います
色々越えて来たと思っていたので、春には満開の花が見れるかな~なんて
思っていて、昨日はガックリとうなだれました😭😭

わかってます
つらいのは当の本人の方が上でしょう…
食が細くなったり、逆にどか食いしたり、夜中うなされているし、ストレスの甘いもの中毒で顔のニキビがすごい
それを見ている親もつらい
高望みしないで、行けるところに行っていいよと言っているのに
去年同様、今年も滑り止めは受けたくないと言う…😱

信念を貫き自分の行きたい道を行く、
その道のプロを目指す人や、あきらめ切れない夢をやたら目指す人
そういう人見てるとすごいな~あきらめなければ、最後に花は咲くよ!
なんて思ってましたが、やはりそれは人ごとだから思えたのですね

自分の身に起こると現実がせまる
お金はどうするの~~?!
と言う感じです😭

それより、試験まであと2ヶ月あるでしょ❗
来年の事考えるまえに、あと2ヶ月全力出して、死にものぐるいでやれ~
と私は言いたい❗