共に生きたい

地球に優しい生き方を模索中 日々の気づきを綴ります

エンジェルナンバーの意味と自分の願いは繋がっている

エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーと言う言葉を聞いたことがありますか?
私が知ったのは、確かここ半年ぐらいの間で、誰かのブログを読んで知りました
詳しい内容は今だにわからないのですが😅💦


意識しないでも自然と目に入ってくる数字の事で、
並ぶ数字に意味があり、例えば5が二つ並ぶ55
または三つ555、四つの5555とその意味は微妙に違っているようです
エンジェルの名前は、私達のまわりには常に天使がいて、数字を通して人間にメッセージを送ってくれているので、それでエンジェルナンバーというらしいです
なので、見た数字を意識的にメッセージと捉え、それに意味を見出だし
気づきのツールとして使うようです


今日見たエンジェルナンバーの意味


何故、この話をしたかと言うと、今日やたら1という数字が目に入り…
半日車に乗ってたのですが、車の時計をふと見ると、11:11で「わぁ、いちが並んでるよ」と思い前を向くと、走る車のナンバーがまさに1111でびっくり👀
その後の展開も予想できるとは思いますが、ちょうど1:11で時計に目がいき……
別に待っていてその時間に合わせて見たのではなく、全然忘れていたのですが…


なんの偶然かと思い検索してみました!


色々なサイトが出てくるのですが
1という数字自体は願望が実現だの、新しい始まりなどありますが
1111だとその力がより強くなるようで
その中でも、私の心に一番響いたのは「思考と願望を一致させましょう。必ずかないます」
「間違った思考も叶ってしまうので、恐れは持たずに望む未来を意識して下さい」というところ

エンジェルナンバーで気づいた事

占いでも、本でもそうですが、結局自分の心が引っ掛かるところは、じぶんが潜在的にこうありたいとか、深い部分で望んでいるところに突き当たるのではないのかと思いました
私はエンジェルナンバーがきっかけでしたが
そこに書いてある言葉から自分が選び出すのは、心に突き刺さるのは
結局、じぶんの深い部分が知っていて、その言葉を求めていて
それを誰かに後押しして欲しい、ということ
そう言う事なのかなぁと感じた次第です

よく占いでも良い部分しか信じない!とか言いますよね
あれはやっぱり自分はこうありたいと願望を持っているからだと思うのです

だから自分の中の深い部分の気持ちを知って
あとはそれを信じて突き進めば大丈夫かなと
GOサインは自分でだせる


エンジェルナンバーはスピリチュアルに見て、ガイドの役割や目覚めさせる役割など貴重なものではあると思います


今日はこんな気づきがありました。感謝です

追記:後日気づいたのですが、このブログも11月11日から初めてたんだ‼️
   なんか今日初めないとと言う、感じがして……
   1に縁があるようですね😃😃