共に生きたい

地球に優しい生き方を模索中 日々の気づきを綴ります

少しの間、お休みします!

特に気にする方もいないかと思いますが😅
今月末に
資格取得の試験があり、
器用でないので、上手く時間配分できずに
とうとう焦りが出始め、真面目?故に
ストレスになりはじめましたので
少しの間、ブログの更新はお休みします❗

せっかく2ヶ月続けて来たので、日をあけたくないのですが、
どうしても取りたい資格なので……

この年になってから勉強が楽しくて仕方ありません
やりたいと思った時が、一番覚えられる時だと感じてます

興味が少しでもあったら、何でもいいのでトライするのをオススメします

今の自分のやりたいを実現できる、この環境にホントに感謝です

日本に住んでいたら、自分さえ望めば実現できない夢ってあるのかな?と思います
行きたいと思った所に行け、住みたい所に住み、やりたい事に挑戦して、自由に夢が持てる

これって日本に住んでいると普通の事だけど、世界では日々生きるのが精一杯で、若者でも夢を見ることも出来ない人がたくさんいるんですよね

日本は税金をたくさん取られる!
とうちの娘も言っておりますが、
その税金を使って、私達は日本の安全、安心のセキュリティの恩恵を受けているんですよね
そして、夢を自由に抱ける国

税金は高くても
セキュリティのしっかりしたマンションに住んでいる家賃と思い
払うのがいいかも~😆😆

話がだいぶそれました😱

それではこれから勉強頑張りたいと思います
各ブログの訪問は、私の生きがいになっていますので
お休みの間も覗かせてもらいます😤