共に生きたい

地球に優しい生き方を模索中 日々の気づきを綴ります

この頃思うこと

わたしはブログを始めた当初のテ―マは

心のこと(スピリチュアル)や

動物愛護の観点からだったのですが

それが、ブログを書くことで色々しらべたり

アウトプットしたり勉強していくうちに

だんだんともっと壮大なテ―マになってきまして……

 

今や環境問題から人の生き方まで

多岐にわたり興味が出てきているのですσ(^_^;)

元々雑記なブログですが

何か一つの事をと言うよりは

全ては繋がっていると言う哲学的な考えで

その時々に自分の感じる事を綴って行きたいと

今朝思ったので書いておきます。

 

 今は世間でこんな商品が流行っているとか

美味しいレストランがとか全然疎くなってしまいました。

 

もともと女性として生まれていながら

衣食に興味が薄く

かろうじて住の部分はこだわりがありますが

それもおしゃれなインテリアとかではなく

いかに緑が多い場所に住むかだったり

家の中をシンプルに物が少なく出来るかに

興味を持ったりしてました。

 

それでも最近はそれさえもだんだんと

どうでもよくなりつつあり⁉️

人の生き方や心の事、未来の行方なんぞに

かなり時間を投入していて

のめりこんで真剣に向き合ってます( ・`д・´)キッパリ

 

人生の残り時間が少なくなってきたと言うことですか⁉️( ゚д゚)ハッ!

人生を楽しむ時期は過ぎたと思います。

もちろん今も好きな事をやらせてもらって毎日楽しいのですが

楽しみたい方面が外側からどんどん内側に向かっていくようです

 

そういう面からも、ブログを書くということは

自分の思いを見つめ、今何を選びたいのか

「本当は違う生き方がしたかった」と思う事がないように。

ブログはそんな自分の本当の心の奥を

再確認する作業にはとても向いていると思います。

 

アクティブに動き回る時もこれから訪れるかもしれませんが

今は静の部分と向き合っていく時なのでしょう

そんなことを思う日曜日の朝でした。おわり