共に生きたい

地球に優しい生き方を模索中 日々の気づきを綴ります

自粛中のささやき

自粛期間もいい加減長くなり、ストレスもたまってきます。

うちにいることが大好きな自分でも

一人でのほほんとできるわけでなく

四人の家族が毎日毎日顔を合わせていると

どんなによく見ようとしても

やはりストレスはたまってくるものです

 

普段の私のストレス解消法は

・本屋に行くこと

・温泉にゆったりとつかること

・ひとり旅をすること

などですが

自粛でひとつもできないじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)

 ということになりますね

 

危機的です

人に思いやりを持って

などときれいごとを言っていられない状態になります(@_@;)

 

まだまだ自分が癒されていないと

人に優しくできる段階の自分ではありません

 

 

さぁ困った

さすがに自粛をまじめに守っているから

狭い家の中で閉塞感が半端なくなってきたし……。

 

皆さんブログ見ると

ズーム飲み会を始めたり

新しい料理に挑戦したり

できないことが多いからこそ

新しいなにかを探して

喜びを発見した記事が多いですね

 

皆さんの前向きさに感動( ;∀;)

そして起こった出来事がネット社会の今でよかったと

つくづく思う……。

そうでなくては孤独のうちに精神が参る人

ストレスを暴力で発散するなど増えていましたよね

 

日常にいつか戻るんだけど

この人間のたくましさは

きっとその後も良い影響を及ぼすのだろうな

怖くて震えてばかりじゃない自分の一面に気づくことは

とてもポジティブな経験ですよね

 

それをこうやって知れる

共有できる今の時代はよい♡ですね

 

f:id:lovegoma:20200505133439j:plain

 猫のように

未来を心配することなく

過去も忘れ

ただ今のみ

ひたすら自分を全うする

 

ストレスたまるのかな?

見習いたいです。