共に生きたい

地球に優しい生き方を模索中 日々の気づきを綴ります

ノリの良い曲で元気を♫

 

普段は朝起きてから、ゆったりとした静かな音楽をかけて

一日を始めます。♪~

 

心が落ち着きリラックスできるのでとても良いです。

だいたい一日中そんな静かな音楽を流しています。

 

f:id:lovegoma:20200819230411j:plain

 

だけどここは力を出して頑張るところ、という場面はたまに出てきます。

なのにどうも今一つ気持ちが乗らない時とか、

体が重く感じられる時はないですか?

 

私はそんな時

踊り出したくなるような♫楽しい音楽をかけて

自分の気持ちをアップさせています。⤴⤴

 

 

今はYouTubeを探せば、自分好みの曲がたくさん見つかり

ホントに良い時代になりました。

しかも音楽だけでなく、動画も見れるので目と耳で楽しめます。

 

 

 

ティナ・ターナーのこの曲

見ているうちに自然に体がリズムを取り出し、

HAPPYな気持ちになります。

重かった気持ちも何故か軽やかに動き出したい気持ちになれる曲です。

相変わらず単純な自分だなー。

 

 

youtu.be

 

 

 

そしてこの曲

フットルースは映画にもなっているので知っている人は多いと思いますが

この動画に出てくるダンサーの人たちの軽快なステップがすごい!

途中でチャップリンも登場したり………。

 

人間ってこんなに重力に逆らって⁉軽快に踊れるものなのかと目を見張ります。

 

楽しくて体を揺らしながら見てしまいます。💃💃))) 

 

youtu.be

 

 

 

 

おまけ

これは、元気出しの曲ではありません。

思い出の曲で小さな恋のメロディという映画。

すごく切ないピュアなラブストーリーです。

 

この映画に中学生の自分がドはまりして、たぶんリバイバルかな?

当時音楽を聴くのはカセットテープでしたが(かなり古いですね💦)

この映画のセリフ付きのカセットをいつも聞いていました。

擦り切れるほどきいて、セリフも覚えられるほど。

 

その後、映画の舞台だったイギリスにあこがれ

イギリス人の少女と文通までした。なつかしー

文は先生から教わったものばかりなので、堅い文章で笑ってしまうような手紙だったと思いますが(;^_^A

 

 

youtu.be

 

 

元気を出す音楽、懐かしい曲をアップしてみました。

まだまだ良い曲がいっぱいあって紹介しきれないな~。

ノリの良い曲を今日も聴いてガンバろ🎵

音楽が身近にあると毎日がより楽しめます。